- J社–注番発行システム
J社では、自社工場や協力企業に発注する祭の「注番」を全部署で一元的に管理してきました。
IT化が行われる前は、1冊のノートを用意しておき、「注番」が必要になった場合は、そのノートのところまで行き、必要事項を記入して、
「どの注番が使用済みなのか」
「次に使うべき注番はどれなのか」
「ある特定の注番は、誰が、いつ、どの現場のために使ったのか」
を、管理していました。現在では、ブラウザからインターネット経由で弊社のサーバにアクセスして、必要事項を入力すると「注番」が発行されます。
もちろん、過去に発行した「注番」を検索して確認することも可能です。
また、『停電のときでも、ケータイから「注番発行システム」にアクセスすることができ、助かった!』というお言葉もいただいています。
これは、ASPならではの強みともいえます。
- M社–ファイル転送システム
M社からのご相談は、
「自社と協力企業の間で大容量のファイルをやり取りしたい」
「メールや宅ファイル便のように送るだけでなく、共有フォルダのような使い方がしたい」
「M社の管理のもと、協力企業同士でも大容量のファイルのやり取りを行いたい」
「ファイルは、ブラウザ上にドラッグアンドドロップで行いたい」
というものでした。Ajax技術を使い、すべてのご要望にお答えすることができました。
- T社–ファイル転送システム
上記M社と基本的には同様のご要望でしたが、さらにT社独自のご要望を追加しました。
- S社–高機能メールフォーム
WEBページ上で使用するためのメールフォームですが、バックグラウンドにデータをためこむ仕組みをもたせました。
これにより、記入された内容を一括でダウンロードすることができ、S社内で以前から使用していた専用システムに読み込むことができます。
専用システムへの再入力作業がなくなっただけでなく、再入力時の入力ミスもなくなりました。
他多数提供しています。