ブックマークアプリを使ってみよう

ブックマークアプリを使ってみよう

ブックマークアプリを追加したい場合、メインインターフェイスかブックマークレットを使用することができます。

メインインターフェイス

ブックマーク追加

コンテンツの左上部分にURLを追加する。追加した後、アドレスを編集するには鉛筆ボタンをクリックしてください。メインのインターフェイスコンテンツは、3つの入力欄があり、それぞれウェブサイトのアドレス(またはURL)欄、ブックマークのタイトル欄、スペースによって区切られるtag欄です。

doc_37

ブックマーク追加

この例では、アドレス`http://wikipedia.org`、タイトル”Wikipedia”で、後で検索しやすいようにいくつかのタグを記述しました。

ブックマークの編集/削除

更に、ブックマークの編集と削除についてです。編集は、ブックマーマーク上にマウスを移動し鉛筆アイコンをクリックしてください。ブックマークの詳細は、画面上部の3つのフィールドに入力されます。修正後、saveボタンをクリックすると反映されます。削除は、ブックマーク上にマウスを移動しクロスアイコンをクリックします。

検索

タグをクリックするとこのタグで記載されているブックマークが表示されます。また、画面の右上の検索バーも使用できます。元の画面に戻るには、サイドバーの「ブックマーク」メニューをクリックしています。

ブックマークレット

doc_38

ブックマークレットリンク

このアプリの製作者は、だれもがブックマークを加える為にいつもownCloud boorkmarksページを開きたくないと想定してます。その為に「ブックマークレット」を作成しました。ブックマークレットは、ブックマークをドラッグ・アンド・ドロップできる小さなボタンです。次回このサイトを参照するには、この特別なブックマークをクリックしてください。検索するには、ブックマークアプリにある歯車ボタンをクリックします。

お問い合わせ

便利なデータ

有限会社 南天
〒343-0047
埼玉県越谷市弥十郎704-8
048(979)7737